Friday, June 14, 2013

デュアルディスプレイか大きめのディスプレイか

最近すごい悩んでて
デュアルディスプレイにしようか大きいディスプレイ1つにしようか悩んでましたが
一応行き着いたのが27インチのディスプレイ(WQHD)を1枚で行こうかと考え中


まぁ理由というかなんというか

今使ってるディスプレイの

DVI-D端子(モニター側)の固定するネジ穴がネジで埋まってますw

そう固定してたはずなのにポッキリ折れてしまったんです


モニターアーム動かすとケーブル外れて付け直すという面倒くさい事になります

ちょっと振動しても外れやすいです


なので現状ディスプレイを追加購入して今使っているディスプレイを固定化しようと思っても

アーム動かす時に振動でケーブルが外れる可能性があるわけです



そんなこんなで色々物色中なんですが
まず自分の環境と照らし合わせながら考えてきます




1:パネル
ギラつかず、発色が綺麗な感じが欲しい
TNは反応速度はいいんだけど、ここ最近はすごく目が疲れる気がする
反応速度とかはそこまで必要じゃないかもしれない(年なんで体感できそうにない)

IPS AH-IPS PLSここら辺が候補となりそう




2:入力端子
USB Displayport HDMI2系統あたりは欲しいかな


USB端子はあると便利かな
うちのPC周りがUSB接続するものが多くなってきてポートの空きよりも配線に困ってる




3:機能
特にこれといって入らないけど強いて言うならPiPが欲しいかなーって思ってます




自分が気になったディスプレイメモはまた今度

No comments:

Post a Comment