Monday, June 17, 2013

ディスプレイ

先日、ディスプレイをあーだこーだと自分の環境で欲しいものを色々上げて
今度メモがてらに候補を挙げようと書いてましたが

実はもう候補はすでに決まってます、それは一番最後で



DELL U2713HM 


AH IPSパネル

WQHD(2,560 x 1,440)


HDCP対応デュアルリンクDVI-D x 1
DisplayPort x 1
HDMI x 1
D-Sub 15ピン x 1
USB 3.0(アップ x 1、ダウン x 4)
音声出力端子 x 1
デル用サウンドバーDC電源コネクタ  x 1

VESA対応

応答速度
8 ms(GTG)


49980円(割引適用時44980円 6/18日のみ?)
(HDMI接続の解像度について電話した時、個人で購入予定の場合 6/18 1日限りの日替わりキャンペーンで5000円引きとDELLの人に教えてもらいました)


入力そこそこあるし、安い部類だと思う

U2713HMのHDMI接続はフルHDまでしか対応しないらしい
(DELLに電話にて確認済み)


スピーカーはオプションで付けられるみたいで、ディスプレイ下に設置
スピーカーのLEDが邪魔っていう人がちらほら


プレミアムパネル保証
3年間保証あるみたい、ドット抜け1つでもあったら無償交換
このくらいの期間の保証あった方が安心します


電話した時、迅速に丁寧に説明もらったのは好感触かな
サポートが悪いとこだとホント嫌気さす




ASUS PB278Q

PLSパネル
WQHD(2,560 x 1,440)

HDMI x 1
DisplayPort x 1
デュアルリンクDVI-D x 1
D-Sub 15ピン x 1
3.5mmミニジャック×2(入出力)

VESA対応

応答速度
5 ms(GTG)


48757円(conecoにて 最安 2013 6/18 現在)


応答速度はなかなかいいらしい
youtubeにあがってた動画見てたけど、動画じゃさすがにわからん

ASUSのサイトによるとHDMI接続はWQHD表示可能みたい

最大解像度:
2,560×1,440ドット(DisplayPort/HDMI/Dual Link DVI入力時)
1,920×1,080ドット(D-Sub 15ピン入力時)


グラボが対応していれば
ケーブルの取り回しを考えて買うのも手かもね
デュアルリンクDVI-Dは結構太いし


こちらはドット欠けなどの報告が結構あるみたい
ちょっと心配


ZBD(ゼロ・ブライト・ドット)保証
購入より1年間ZBD保証があるみたい
輝点1つ黒点5つ以上で無償交換らしいが1年ねぇ



と長々と書いたところで、最終的にこの2つに絞ってました
一長一短あるし、末永く使う上でどちらがいいかなーと


そこで最終的に選んだのが

DELL U2713HM です
USBをいくつか繋げられる事
保証が長い事
無難なパネルを望んだ事ですかね


あと5000円引きってのに惹かれたのもあるかなww

No comments:

Post a Comment